SSブログ

ティーツリー 効能 [アロマオイル 効能]

ティーツリーは、フトモモ科の植物で葉からオイルを抽出します。
原産国はオーストラリア。
フレッシュでシャープな香りで、松やにに似ています。

ティーツリーは抗感染力がハンパなく、
第2次世界大戦の時にフランス軍の軍医だったジャン・バルネ博士が、
薬として戦場に持って行った精油としても有名です。

また、私は風邪で喉が痛いときや熱っぽい時に、
首周り(リンパ管の周辺)に原液のまま塗布するのですが、
ティーツリーがじわ~っと染み込んでいくのがわかります。
その後は少しラクになります[るんるん]

ただし、原液で使う場合は塗りすぎに注意してください。
最大、使う人の掌の範囲で3日を限度にして下さいね。

また、精神面では記憶力・集中力を高めてくれるほか、高ぶった感情を抑えてくれる効果もあります。
無力症の回復も期待できますよ。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。